FC2ブログ
スズキのバイク刀オーナーによる「カタナバカ団」の全国Tシャツリレー専用ブログです。各地の様子をリポートしてもらいます。

カタナバカ団Tシャツリレー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
Tシャツ本州上陸!!!
山口のWADAです!
ドゥさんに引き続き8月27日の「Tシャツバトンリレー山口MTG」後編をお届けします。
さて、ドゥさんが到着。これで全員そろいました^^

山口1

撮影中のさらに後ろから撮影。いい場所が取れてよかった~^^

ここでがんさんとはお別れです。わざわざ見送りに来てくれてありがとう!!
橋の写真も撮り終えていざ秋吉台へGO~!

山口県といえば秋吉台です!
実は和歌山県が地元なので山口のことはよく知りませんw
無難で交通アクセスもよく、有名なところといえばここぐらいしか知りません^^;
美祢西インターを降りて約30分で到着です。

カルストロードを抜けて大正洞パーキングに駐車。
めかりPAでだべりにだべったので時計は12時半をまわってます。
適当な店に入って昼食です。
「河童そば」ののぼりがたっている店をチョイス!(河豚じゃなくてごめんなさい)

山口2


これが河童そばです。鉄板で焼いた瓦そばもどきの上に肉やらキュウリやら錦糸玉子やらがのってます。つゆにつけて食べる暖かいそばです。
自分はキュウリが食えない人間なので、絶対に注文したくないメニューです><;
ドゥさん、KAZUさん、羊の皮をかぶった山羊さん(長すぎるので山羊さんと呼びます)が注文!むしゃむしゃ食べてます。バリバリキュウリ食ってます・・・
よく食べられるなぁ。キュウリうまいですか???
ちなみに自分はざるそば、キタさんは親子丼、GAUさんは天ぷらを食べました。
山口3

WADA(左)と山羊さん(右)
※ なぜかみんな素顔を明かさないよう目に棒線入れてるので、
じぶんは似顔絵にしました。似てなくても苦情メール送らないように!

ご飯を食べ終わってもなかなか店を出ません。だって外は暑いから・・・軟弱ものですw
わいわい話している時、誰かがふと異変に気がつきました。
「KAZUさん。目、真っ赤ですよ!大丈夫ですか??」
感激のあまり涙でしょうか?w
違いますね、そろいにそろった毒ガスマシーンが出す排気のせいですねww
「目薬あるよ」とキタさん。さすが長距離ライダー。用意がいいです!!
しかもチャック袋に入ってます!財布も、携帯もチャック袋に個別で入ってます!!
「いつ雨に降られてもいいように」だそうです。さすが雨男!!!!
山口4

涙涙のKAZUさん(左)と目薬をしまうキタさん(右)

そろそろ店を出て秋吉での記念撮影とします。
カルストロードを戻り、路肩の駐車スペースに並べてカシャ!カシャカシャ!カシャカシャカシャ!
いつみても面白い光景です。。。
山口5
左からドゥさん、山羊さん、KAZUさん、GAUさん、キタさん、WADA


ここで山羊さん帰宅。わざわざ来てくれてありがと~!お気をつけて!!^^ノ
「ガロロロォー!」逆車のノーマルマフラー。いい音です(懐かしい~)

展望台に移動して食後のティータイム。
シルバー人材センターのおばちゃんと「いい風が吹きますねぇ」などと話をしてると
雨が降り出しました。(あ、さっきどこかで雨男がいたっけw)
本降りになる前にひきあげましょう。
「お疲れ様でしたー!次はナイトコンボイでお会いしましょう!!!」
山口6
展望台付近の風景。草だらけで岩があまり見えませんねえ・・・
山口7
石灰岩&WADA号&キタ号


ゴールデンウイークに撮った写真ですが、載せておきます。
山口8

秋芳洞 百枚皿
山口9

秋芳洞 黄金柱 (もちろん合成です。車両は洞窟に入れません^^;)






スポンサーサイト
| 未分類 | 23:40 | トラックバック:0コメント:14
そしてTシャツは本州へ・・・
ドゥです。
いよいよTシャツは本州へ渡ることになりました。
以前から、山口県のWADAぴ~と日程調整して受け渡す日は8/27と決めてました。
最初は、WADAぴ~と「Tシャツを渡してから山口の峠を一緒に走ろう!」などと言ってましたが、九州カタナバカ団のBBSに「本州へ渡るのに一緒に同行したい!」という方の書き込みが、あれよあれよというまに増え、最終的には7人のカタナバカ達が九州最終の地、北九州市門司区の関門橋に集うことになりました。
その中には、今回飛び入りで初めてリレーに参加する方や、リレー2番走者のキタさんも熊本県からわざわざ来られるのです。(すごい!)
こんなにみんなで集まって九州の最後の地を踏めるとは思わなかったのでとても嬉しかった!皆に感謝です。

出発の前に、私の住んでる地元の紹介が以前紹介した「ホテル グリーン・ドゥ」だけでは、なんとも?(笑)と思い、自宅から20分くらいの平尾台に寄って行きました。

平尾台とドゥ号
平尾台とドゥ号

この平尾台に通じる道路は、昔は走り屋がたくさん居てそこらじゅう走り回ってましたが、事故が多くなってからコタツ板より大きな面積の減速帯がビッシリ敷かれたおかげで、今では走り回る人は全く居ないです。
私?私も昔ガンマ250WWで・・・でした。(笑)

平尾台の風景
平尾台の景色

平尾台は国定公園で、カルスト地形により羊みたいに見える岩がたくさんあります。また鍾乳洞もいくつかあります。WADAさんが紹介するであろう山口県の秋吉台と風景がとてもよく似ていますね。

北九州のみどころHP参照
http://homepage2.nifty.com/kitaqare/mido13.htm

さらに「平尾台自然の郷」という自然を感じる広場みたいなものが出来て休日は家族連れで賑わってます。私も家族とよく行きます。
http://www.hiraodai.jp/sato/

さて、写真も撮ったし行こうかなと思ってよく考えてみると、平尾台は私の住んでる行橋市からは近いけど本当は北九州市だったのね。
でも、まぁいっか!ということで小倉東ICから高速にのって一路、関門橋手前の「めかりPA」に向かいました。

めかりPAに入ると皆もう来てました。
「遅い、4分遅れじゃ~」と言って怒られました。・・・すみませ~ん(笑)
そこで「これがTシャツじゃ~♪」と言ってバ~ンとTシャツを見せると、初めて見る方は「おぉ~!」と、2番走者のキタさんも「書き込みが増えたねぇ~」と言ってまじまじと見てました。
でも本当、みな下から順番に綺麗に書いてるね!(笑)

Tシャツを見るカタナバカ達
左からKAZU_SYさん、GAUさんとドゥ・・手は気にしないでください♪(爆)
これがTシャツだ!


で、WADAぴ~と感動のご対面です。
「おぉ~!昨年11月のナイトコンボイ以来の再会ですね!」と言って
お互いひしっとは抱き合いませんでした。(笑)
「WADAぴ~、Tシャツ渡すね!」と言って
「んじゃ~、関門橋バックに記念に写真を!」と構えたら、
なぜかお互い妙な格好で受け渡してました。(笑)

左:WADAぴ~と右:謎の中○人のドゥ
シャツ

これで、九州から本州のWADAぴ~へと無事にTシャツを渡すことが出来て、なんだかホっとしました。
そして、今回飛び入りで初めてリレーに参加してくれた方にTシャツにメッセージを書いてもらい、皆で一緒に記念写真を撮りました。

左から謎の中○人ドゥ(福岡県)、がんさん(福岡県)、ユニコーンカタナ1400のGAUさん(福岡県)、WADAぴ~(山口県)、羊の皮をかぶった山羊さん(福岡県)、2番走者のキタさん(熊本県)、北九州MTGで一緒にリレーしたKAZU_SYさん(福岡県)
関門橋

ここで、がんさんは所用のため先に帰りましたが、
(がんさん、この前の「久住でのひととき・・・」編では名前を間違えてすみませんでした。訂正しておきます。)
リレー九州最終の地で、3県7人ものカタナバカ達が「私も同行します!」と言って集まってくれたのは本当に良かったと思います。
こういう風にみんなが自然に自ら集まって出来たこのTシャツリレー・・・
色々な人とめぐり合え、私は参加出来て本当に良かったと思います。

このあと、WADAぴ~と一緒に山口県に渡って楽しいMTGをしましたが、まだまだ北海道のゴール地まで遠い・・・
でも、たとえ幾日かかってもTシャツに込められたそれぞれの熱きメッセージと共に、全国のカタナ乗り達が安全に走りきって、無事にリレーが繋げられていければと願っております。
そして、九州のカタナ乗りのみなさまお疲れ様でした。
このあとは打ち上げだぁ~♪ナァ~イトコンボ~イ!(笑)

九州から全国のカタナ乗りへ・・・
関門橋とカタナ
| 未分類 | 11:30 | トラックバック:0コメント:7
久住でのひととき・・・
ふたたびドゥです

さて、いよいよ今月27日には本州山口のWADAさんにTシャツを渡すようになってます。
が、その前に、私にもう一人Tシャツリレーしたい「気になっている方」がおりました・・・

20日にウニさんと大分に行ってふみさんと会え、無事Tシャツリレーを終了。で、翌21日~22日は家族旅行を計画。
まだ小さい娘が「牛の乳搾りしてアイスクリーム作りたい」との一言で、熊本県の阿蘇周辺の産山牧場で、それらを体験させてくれるのです。
私は、その「気になっている方」と連絡を取り、密かにTシャツを持って行きました。
21日の産山牧場での体験が終わり「天空の丘 久住高原コテージ」に泊まって夕飯で地ビールを飲んでほろ酔い気分でいる夜8時ごろ携帯がなりました。
「今、駐車場に着いたよ~」とのこと「本当に来たんですか!」と玄関に出てみると「気になっている方、長老こと油冷テスタロッサさん」が来てくれてました。しかも奥様と車で♪
「やった~バンザーイ!」ということで、Tシャツを渡したら「オレもTシャツリレーは気になってたけど、もう一度大観峰でMTGがあると思ったが無かったので、もう諦めてた・・・でも今回リレーに参加できる機会があって良かった!」と言ってTシャツにメッセージを書いてくれました。

油冷テスタロッサさんとドゥ
油冷テスタロッサさんと

油冷テスタロッサさんは、いつも九州カタナバカ団のMTGが開催される阿蘇の大観峰のすぐ近くに住んでいて、MTGにはほとんど毎回参加され、なにかと皆の面倒を見てくれてます。皆より少し年齢もいってるので「長老」とも呼ばれています。(笑)
私も、昨年の「ナイトコンボイ」では、宿や飲み屋、カラオケスナックまでセッティングしていただき大変お世話になりました。

(注)「ナイトコンボイ」とは、まさしく夜に船団を組んで飲み歩くことです(笑)。九州カタナバカでは大ブレーク中です!
普通の飲み会と違うのは乾杯のとき「ナァ~イトコンボ~イ!」と超ハイテンションでグラスを交わすところです。
また自己紹介のとき「空冷か?油冷か?」聞かれます(笑)
普通の「コンボイ」はカタナで船団で走り回ることで、地名をとって「山福大コンボイ」などがある。・・・意味が分からないこと書いてすんません~♪(^_^;)

油冷テスタロッサ号
心臓部はGSX-R1100の1216cc化
油冷テスタロッサ号


昨年のMTGのカタナバカ達
左からがん号、油冷テスタロッサ号、ルネ号、つるあに号、ふみ号、ドゥ号、WADA号とバスのおばちゃん三人組(笑)
バカ団と油冷テスタロッサ号


なんにせよ「長老さん」にTシャツがリレー出来て良かったです\(^o^)/
このあと、長老家とドゥ家で家族ぐるみの短い交流が図られ、とても良い雰囲気のひとときが過ごせました。
油冷テスタロッサさん、こんな夜にわざわざ来ていただいてありがとうございました。

次の日22日は、サンリオのテーマパークのハーモニーランドに行きました。
おもわず、キティちゃんにTシャツを着せようかと思いましたが辞めました♪(笑)
20日に大分でふみさんと会って、21日~22日は熊本の阿蘇から再び大分へ、久住から日出のハーモニーランドへ・・・
三日間で約550kmを走破してひじょうに疲れました。
明日は仕事、寝ま~すzzz
| 未分類 | 11:19 | トラックバック:0コメント:8
大分より...
みなさん、こんばんは。大分のふみです。

8月20日(日)、ドゥさんとのTシャツリレーの事前打ち合わせで、遊びついでにわざわざ遠路はるばる大分まで遊びに来てくれるとの事...。
そして更に、ウニさんも一緒に遊びに来てくれることになりました♪

前日、電話で「晴れたらカタナで行きます。雨だったらどうしよぉ~かな?!」と悩んでいたウニさんいました。
「鳥天をご馳走するよ」と言うと、あっさり「行きまぁ~す、ばんざぁ~い♪」との返事。(笑)

できれば、お互いカタナで会いたかったのですが、台風の影響もあり、当日の朝ギリギリまで電話で相談しましたが、あいにくの空模様の為、車での合流となりました。
おいらは朝、地区の用事があったので、それを片付けて待ち合わせの場所へ♪
うちのテラノは調子が悪く修理中の為、代車(三菱ミニカ:ドゥさん「ミラ」じゃないよ。)でドゥさんちのスペースギア号と無事に合流しました。

再会した後、しばしドゥさんのスペースギア号の中で談笑...。
ちょっと熊本のルネちゃんに用事があったので電話してみると、「・・・あ゛い゛?」...。
・・・まだ睡眠中でした。ドゥさん、ウニさんにも電話を回して、少しエンジンがかかって、やっとお目覚めのルネちゃん。
お目覚めにも関わらず、快く下ネタ(?)にも付き合ってくれました。さすが、ルネちゃん♪(・・・睡眠の邪魔してごめんね。)

さて、談笑はほどほどにして、いよいよ本題へ♪
カタナだったら、大分の名所巡り(サッカー場のビッグアイ,水族館のうみたまご,お猿の高崎山,大分/別府の景色が一望できる展望台...)の
いくつかを回ろうとも思ったのですが、土砂降りの雨だったので名所巡りは中止となりました。(TT)

ちなみに、今回いくつか回ろうかと思った箇所のサイトもありますので、どうぞ♪

【 うみたまご:大分マリーンパレス水族館 】
 http://www.umitamago.jp/
【 お猿の高崎山 】
 http://www17.ocn.ne.jp/~takasaki/
【 ビッグアイ 】
 http://www.oita-sportspark.jp/

うぅ~ん、手抜きな紹介だなぁ~。・・・皆さん、ごめんなさい。(^^;)

いや、でも今回の大きな目的は、檜さん,スキンヘッド刀さんからご要望のあった大分名物「鳥天ネタ」です♪
時間もお昼前だったこともあり、今回の最大の目的の「美味しい鳥天」を食べに行く事にします。

今回、ドゥさんとウニさんを連れて行ってあげたいと思ったのは「美味なかよし」というお店。
なかよし

おいらがたまに会社の昼休みに食べに行く鳥天の美味しい店です。
ボリューム満点で、とってもジューシーな鳥天定食が食べられます。お値段は600円。
・・・がしかし、残念ながら定休日でした。(TT)
※ まめネタ1:以前、宮崎のロウさんにも教えてあげたけど休みでした。

この美味なかよしをネットで「大分、とり天、なかよし」で検索したら発見しました♪
http://www.oita-press.co.jp/recipe/no/040.html
「美味なかよし」の鳥天のレシピも書いてあります♪

また、他のサイトでは「鳥天ワールド」なるものも発見しました♪
http://www3.coara.or.jp/~toriten/
大分では、普段からどこででも鳥天が食べられるし、家庭でも普通に出てくるのでこれまであまり「鳥天」については調べた事はありませんでした。
・・・が今回の事前調査で、ちょっと調べたら上のサイトを発見。色んな鳥天のサイトがあります。
そんなに難しい料理ではないですから、食べた事がない方は料理上手な奥様に是非作ってもらってみて下さい♪

・・・さて、話は戻って「美味なかよし」に連れて行ったのですが上記の通りあいにくの定休日だったので、間違いなく開いているもう一件の鳥天の美味しいお店に行きました。

大分は南大分のセントラル(ボーリング場兼パチンコ屋さん)の駐車場にある「うどん一番」です。
うどん一番

ここの鳥天もまた最高に美味しいです♪
※ まめネタ2:以前、宮崎のロウさんに教えてあげて堪能されました。

昼前だったこともあり、店内に誰もいなくて我々3人の貸し切り状態♪
お店の皆さん

まずは、とても気さくで気持ちのいいマスターとおばちゃん達。(目線はボカしてます。)

そして、待つこと数分...ドォ~ン、鳥天の登場です♪
鳥天♪

「今日は友達が福岡からわざわざ来てくれて、ここの鳥天を食べに来た」と言うと太っ腹なマスターは小鉢を1品付けてくれました♪ さらにご飯も大盛り♪
ここの鳥天は、下味が付いているのでそのまま食べても良し。ポン酢に付けて食べても良し。
ポン酢に一味唐辛子を少量入れたり、カラシを付けて食べても美味しいです。

おいらとTシャツを肩に掛けたウニさんの鳥天ツーショット。
ウニさんとおいら

ちっと...いやっ、かなりわざとらしい...。(笑)

更に、今回はカタナで出動できなかったので、ドラえもんの「スモールライト」を使って縮小した黒赤カタナを持参し、鳥天とツーショット。
鳥天とミニカタナ

ドゥさんもウニさんも「美味しい、美味しい♪」と言ってくれたので良かったです♪

今回の鳥天には全く関係はないけど、お店が飼っていた金魚...。
金魚(笑)

※ ドゥさんのたっての願いなので掲載しました。(笑)

最後に満腹になった後、お店の前での3ショット!! はいチーズ♪
お店の前で...

●おいら :Tシャツ持って、真面目にカメラ目線の図(芸がねぇなぁ~)
●ウニさん:「ババンバ、バンバンバン、鳥天食ってるかぁ~?!(ドリフ風)」の図
●ドゥさん:自分だけ美味しいもの食って、嫁さん怒ってるぞぉ~?!の図(笑)

とても、美味しい鳥天を堪能しました♪
あっ、ここは鳥天以外の料理もおいしいですよ。
ここの鳥天がえらく気に入ったドゥさんは、店の名前を「鳥天一番、うどんは2番」に変えた方がいいよ...なんて、おもろい事を言ってました。(笑)
マスター、おばちゃん、ご馳走様でした。<(_ _)>  また必ず行きます。

ドゥさんとウニさんと鳥天を満腹になるまで食べた後、やはりどこか大分の名所にでも行こうと思ったのですが、まだ雨がガンガン降っていた為、
そしてバイクではなかったのでやっぱり名所巡りは断念し、喫茶店(STARBUCKS)に行きコーヒータイムにしました。

鳥天は完食だったけど「ご飯とお味噌汁はもう入らない・・・」と満腹だったはずのウニさんは「チーズケーキとコーヒーフラペチーノ」を注文してます。(笑)
「デザートは別腹」なんだそうです。(笑)
更に「俺はいい、もう食えん」なんて言ってたドゥさんも「レモンケーキとキャラメルフラペチーノ」を注文してます♪
・・・それに釣られて、おいらも「ウニさんとは別のチーズケーキとバナナモカフラペチーノ」を注文。(爆)
※ カキ氷機とは別に、ちゃんと子供の分のチーズケーキもお土産で購入しました♪
美味しい鳥天とデザートで満足な3人の会話は弾みます♪
         ・
         ・
         ・
遠くから来てくれたお二人が、明るいうちに到着するように...
そして休みの少ないおいらも、帰ったら子供達をどこかに連れて行ってやらねば...
ということで、そろそろお別れの時間が迫ってきました。

車を駐車していた電気屋さんの駐車場に戻って、急遽トイレタイム。
・・・そこでの出来事はドゥさんが丁寧に紹介してくれてます。(笑)

名残惜しいですが、ここで次の再会を約束してお別れです。(^^)/~
遠くからわざわざ大分に遊びに来てくれたドゥさんとウニさんに本当に感謝です。
ありがとうございました。また、鳥天ご馳走するから、遊びに来てねぇ~。

ほんの4時間程の合流でしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。
ドゥさん、忙しい中色々と動いてくれてありがとう....。
27日はドゥさん以外にも参加してくれそうですが、山口のWADAピーへの繋いでくれる予定です。

最後に、今回は3人ともカタナで参加できなかったので、Tシャツと並べた合成写真を1枚...。
Tシャツと3人のカタナ


・・・ということで、大分レポートはこれにて終了です。
Tシャツリレーは、いよいよ本州へ....。

誰も事故や怪我やトラブルがなく、無事に北の大地、北海道に届く事を心から祈って大分からのレポートを終ります。
| 未分類 | 19:15 | トラックバック:0コメント:12
大分へ
ドゥです。
さて、今日はTシャツがまだ渡ってなかった大分へ向かいました。
北九州から、ウニさんが同行のために来てくれました。バンザーイ!

しかし、大分のふみさんからの連絡によると天気は雨とのこと・・・
悩んだあげく、ウニさんと二人で私のスペースギア号で向かうことにしました。
う~ん、カタナで行けず残念!10号線を下って大分自動車道にのります。

大分道の霧

ぐわぁ~、霧がっ!前が全く見えましぇ~ん。(>_<)
カタナで行かなくて良かったです。

別府湾PAにて

このままでは面白くないので、別府PAで写真を撮りました。
辺り一面は真っ白です。

大分で無事ふみさんと会えました。良かったです♪
ここからの記事はふみさんが書いてくれます。よろしく~!

さて、Tシャツにメッセージを書いてもらい、そろそろ帰ろうとすると、ふみさんが「トイレ」とのこと。車を置いてた電気屋さんに寄ることにしました。
トイレから出るとレジの所にカキ氷機がずら~っと並んで、半額くらいにディスカウントされてました。
突然、ふみさんが「オレ、子どものお土産に買おう!」と言ってドラえもんの電動カキ氷機(1,980円なり)をレジに持って行きました。
と・・・「う~ん、ウニさん2,000円貸してくれ!今持ち合わせがないんじゃ」とのこと・・・(#^.^#)
さすがっ、子煩悩なふみさん!
TシャツMTGの時でも、子どものことを片ときも忘れないふみさんに敬服いたしました。(笑)

カキ氷ふみさん1

電動カキ氷機を購入するふみさん

カキ氷ふみさん2

なぜか周りを気にするふみさん。恥ずかしいのでしょうか♪(笑)
ドラえもんカキ氷機がこちらを見てます♪

カキ氷ふみさん3

いそいそと、代車のミラにカキ氷機を載せるふみさん、後姿がセクシ~です♪(笑)
ウニさんには2,000円返してました♪

天気が悪くカタナでは行けなかったけど、同じような年齢、同じような家庭環境、また同じSRカタナのふみさんと会え、大分にも同じようなカタナ乗りが居るかと思うと心が震えます。
とても楽しいひと時が過ごせました。エスコートして頂いてありがとうございます。
また、一緒に同行してくれたウニさんに感謝です♪

ふみさん号

今回、悪天候のためTシャツと写せなかったふみさん号(隣は私のカタナ)
| 未分類 | 23:45 | トラックバック:0コメント:9
激走!若松~門司~飯塚~行橋へ
ども!6番走者のドゥです。

ウニさんにTシャツが渡ったと連絡が入ったので、残りの福岡県の方と連絡を取りつつ、
とりあえず、私とえぐちさんが九州最北の地、門司港駅でウニさんと会うことにしました。
ウニさん以外は仕事があるので、待ち合わせ時間は7時です。
えぐちさんは柳川市に住んでいるので、福岡県の西から仕事が終わってから高速で2時間かけてはるばるやって来るのです。すごい!

門司港駅

門司港駅は古い建物で大正3年建造だそうです。国の重要文化財にも指定されました。

関門橋

で、すぐ目の前は関門橋です。あの長~い橋を渡れば山口県です。
東京から帰省中で、一人でたたずんでたおねいちゃんに撮ってもらいました。
かわいかったなぁ~♪

ここで、えぐちさんのカタナはバッテリーが上がってたので到着が遅くなるということで、
先にウニさんと写真を撮り移動しようとしたら、飯塚市のKAZUさんから「今からでも会えるよ」と連絡がありました。
考えたあげく、ウニさんと高速で八幡インターまで移動してKAZUさん宅から近いイオン直方で会うことにしました。

「バンザ~イ、レッツゴー!」ブォ~ン、ブボボボ・・・?
高速の入り口で急にカタナ君のエンジンが吹けなくなりました。
カタナ君は、先日のMTGの不調から今日ショップで受け取り乗ってきたばかりです。
燃料は入ってます。
ショップの方から「暖まってから調子が悪くなるのは電装系が怪しい」と言われてたので「とうとうダイナが逝ったかなぁ?」と思い、一旦受け取ったTシャツをまたウニさんに託します。
「ごめんよ~、ウニさん。皆によろしく~」
ウニさんは一人で八幡まで向かうことになりました。申し訳ない。m(__)m

ドゥ号トラブル

高速の入り口でショップに迎えに来てもらうよう連絡して「あ~動かんかな?」と
カタナ君を暗い中よく見てみると、燃料ホースがタンクの下でなんか引っかかってるように感じます。
「クイッ」ホースがビョ~ンと真っ直ぐにキャブまで伸びてきました。
もしかしてコレが原因か?セルを押すとブォ~ン!かかります。
ヤッター!心配なので少し走って様子を見て問題ありません。
えぐちさんが遠路はるばる柳川から来てるので申し訳ないと思い、待ち合わせ場所に向かっていくこととし、KAZUさんに連絡しました。
すると、今度は「えぐちさんのカタナのライトが点かなくなった~」ということで、修理のためKAZUさん宅に向かうということです。
ここで、夜も遅くなりウニさんとはお別れということになりました。
「すみません~、ご心配かけました」と電話口でウニさんに伝え、KAZUさん宅に向かって夜の高速をフルスロットルです!

えぐち号トラブル

KAZUさん宅に到着すると「ガィ~ン」ガレージのシャッターが自動で上がります。
「お~!」感動しました。ガレージには白のスープラもあります。
夜も遅いのにKAZUさんの奥さんが冷たいジュースを入れてくれました。感謝♪
えぐちさんのカタナはバルブ交換したらライトが点きました。
「文明の明かりや~」などと言いシャッターを押してました(笑)

KAZU宅にて

夜も遅いのに話は盛り上がりましたが、ここで使命を忘れてはいけません。
Tシャツにメッセージを書いてもらい、記念写真を撮って受け取り、KAZUさんが途中まで送ってくれて帰路につきました。
帰り着いたのは夜の11時ごろでしたが、今回は福岡県のウニさん(若松)、えぐちさん(柳川市)、KAZUさん(飯塚市)とドゥ(行橋市)で無事に?リレーをつなぎました。
みんな、急に集まってくれたり、トラブルがあったりしたにもかかわらず、一生懸命対応してくれて本当に良い人だったなぁ~。感謝ですm(__)m

グリーン・ドゥ

夜も遅く帰って来ましたが、行橋市といえばコレでしょ♪
私の名前の由来となったホテルです(笑)
「ホテル グリーン・ドゥ~ん!」(By名付け親は関西人)

長々と書きましたが、ブログは初めてでうまくいったでしょうか?
| 未分類 | 11:25 | トラックバック:0コメント:6
北九州編
今日はドゥーさんにバトンを渡すために
待ち合わせの場所の門司港レトロへ
向かいました♪

その前に小倉城へいって城をバックに
写真を撮り、ひぃ~こらひぃ~こらと
押して城をでました。。。<暑かったにゃぁ・・・^^;

門司港に着きましたが
まだ時間があったんで
バナナマンと一緒に写真を撮りました。。。
門司はバナナの叩き売りの発祥の地です^^
バナナがちかっぱ売ってます♪

20060810225051.jpg

20060810225115.jpg

[北九州編]の続きを読む
| 未分類 | 23:11 | トラックバック:0コメント:13
北九州へ♪
福岡緊急ミーティングを開催して

無事に私のもとにバトンがきました^^
私の住んでいるところは北九州です♪
近々バトンをまた次の方に繋ぎたいと思います。。。

北九州に向かう途中に
安全祈願を宗像大社でしてきました♪
ここは交通安全の神様です

あした、またアップします
続く。。。20060809201143.jpg

| 未分類 | 20:23 | トラックバック:0コメント:3
リレー『福岡博多②』
バトンTシャツも博多のグルメを満喫し、いよいよ福岡名所まわりです!

福岡タワー

福岡タワーです。(高さ234m)
ソフトバンクホークス本拠地のヤフードームがすぐ近くにあります。
タワー前はレストランや結婚式場、砂浜があり市民の憩いの場所となっています。

のこのしま

福岡のリゾート地?志賀島(海の中道)です。
先に見えるのは井上陽水も歌った能古島(のこのしま)です。
私もカラオケでよく歌います。(爆)

志賀島2

福岡緊急ミーティングを開催しました。
(参加者:ニシさん、ウニさん、ジョーさん、ジョーさんの会社同僚さん、つるあに)

無事、5番走者のウニさんにTシャツを渡すことができました。
Tシャツは更に北上して北九州に行きます。
ウニさん、よろしくお願いしまーす!

中洲のお姉ちゃんにTシャツ着せて記念撮影することはできませんでした。
期待していた方すいませんww
| 未分類 | 12:23 | トラックバック:0コメント:6
リレー『福岡博多①』
4番走者九州支部つるあにです!
熊本大観峰にて3番走者ルネさんよりバトンを受け取りました。
九州を北上し博多入りしました。

馬刺し

まずは熊本からの帰りで名物馬刺しと辛子レンコンのお供え♪

もつ鍋

博多入りし、名物もつ鍋のお供え♪
今後のTシャツバトンリレーの安全祈願として九州支部ニシさんと
もつ鍋とお酒で祝杯しました♪

もつ幸

博多で美味しくて人気のもつ鍋『もつ幸』です。
| 未分類 | 09:22 | トラックバック:0コメント:7
大観望
毎度です
Tシャツを渡しにいつもの阿蘇、大観望へ行ってまいりました
愛機カタナが車検切れのため代理でセロー君に頑張ってもらいました
1.jpg

大観望へAM10時に到着
最初にユニコーン刀のGAUさんとお会いししばし歓談
その後ポツポツとメンバーが集合し、いつもの観察会・・・
折角なので並んで写真とって来ました(ぱちり)
2.jpg

ドゥさん、GAUさん、にしさん、つる兄、くわっぷさん、ふみさん、ルネ

Tシャツは無事つる兄へバトンタッチしました
つる兄後はよろしく♪ルネでした♪♪
| 未分類 | 20:11 | トラックバック:0コメント:4
石垣(残り)
毎度です
西表に行ったときの写真です
P1000011.jpg

日本最南端の温泉です
時間が無く横のお店で食事しただけです
あーーーっ、入りたかった!

20060804102117.jpg


↑台風真っ只中の時のシーサー君とチョロ刀です
| 未分類 | 10:34 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

バトン走者

Author:バトン走者
カタナバカ団の全国イベント「Tシャツリレー」の専用ブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。